エアティスさんの『トリックスター0』 『ラテール』 まったりプレイ日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年07月26日 (土) | Edit |
ちょいと前から長時間のログインが不可能になった(よく接続がきれるようになった)ため


PCを購入してみました(・∀・)


今までのPCと、新PCの性能比較


前⇒今
OS      XP   ⇒ vista
プロセッサ  1.0Ghz⇒ Dual core 2.5Ghz
メモリ     352MB⇒ 2GB
グラボメモリ 16MB ⇒ 1020MB


なんというかぬめぬめです。


以下新PCの感想をつれづれなるままに






TSでいうなれば


今まではワープする間に出る画面をまじまじと観察できたのですが


今じゃ一瞬でマップ移動してくれます。


ワンペアのカードが今までは一瞬サッっと見えただけなのに、今じゃにゅるーんと飛んでいきます。



いやぁ、いままでは最低必要スペックぎりぎりでネトゲをしてたので(むしろ足りてない)


かなーり不便だったのですが、これで快適にネトゲライフを送れそうです(*゜ω゜)b



あまりいいうわさを聞かないvista、購入ぎりぎりまでOSをXPとどちらか迷っていたのですが


vistaにしてみました。


vistaのよくない噂としてはXPより重いだのネトゲには向かないだの


いろいろありますが、このくらいのスペックだとまったく問題ないみたいですね。


むしろ自分としてはXPよりよく感じます、まだなれないところもありますけどね。


自分がOSをどちらにするか悩んでいたので、これから買う人へのアドバイス。


1.XPの対応サービスは後数年で終わる。


2.最新のスペックPCならvista環境はまったく重くない。


3.性能(とはいっても様々ありますが)がXPより良い


これらのことから


これから新規でPCを買う人はXPではなくvistaを買うことをお勧めします(・∀・)


(というかvistaで全然問題はありません)
コメント
この記事へのコメント
vista弄ってみたいけど~
サポート延長したしまだXPのままでいいや(笑)

あ、牛 転職しましたーw
2008/07/27(日) 09:10:11 | URL | ヴィレ #F9ckFCGU[ 編集]
ぉおーー! (゚ロ゚屮)屮
7人目?wオメデトー(*≧∇≦)/w
2008/07/27(日) 09:39:48 | URL | エアティス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
