エアティスさんの『トリックスター0』 『ラテール』 まったりプレイ日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年08月28日 (木) | Edit |
防具



防具生産はつらいですねぇ









と、いうのも



生産とはその名のとおりアイテムを作り出します。



その生産には武器、防具、装飾品、細工、錬金の5つがあって、



エアティスは防具の生産なんですね。



生産にはそれぞれ材料が必要で、防具の生産には


防具2


のような毛玉が必要です。



何が大変なんだよ、この毛玉を集めれば良いじゃないか



ともおもわれる方もいるんじゃないでしょうか。



なにって、この毛玉



防具3


細工の生産で作るんです(´・ω・`)


毛玉1つあたりMobがドロップするアイテムを3つ必要です。


なら集めればいいじゃないか


と思う方もいるんじゃないでしょうか



何って生産って


防具4
防具5


失敗して材料が消えてなくなるんです(´・ω・`)


もちろん防具生産も然りヽ(゜∀。)ノ



何でそんなに生産するの?


というと、生産にはレベルがあるんですね



生産すればするほど経験値が入りレベルが上がるっていう


んでレベルが上がると強い装備が作ることができるっていう



防具6



その生産レベルを上げたくても、


材料がなかなかそろわなくて生産できないんですねヽ(゜∀。)ノ



ちなみに1個防具生産で成功すれば5%くらい経験値はいります


1個の防具に最低3個、失敗もします。



失敗するとすずめの涙ほどしか経験値入りません



1回5%はいるとして全部成功しても最低20回の生産、



そのためには60個の毛玉がいります



その毛玉1個手に入れるためには


三個のDROP品、ということは最低180個集めなきゃいけません。


先ほどもいったとおり


180個集めても毛玉作るのに失敗します。。。



と言うことは、生産レベル1つあげるために


軽く200個以上は集めなきゃいけないわけですねヽ(゜∀。)ノ


いやー、防具生産はつらいですねぇ(泣)


防具7

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
細工スキルを磨いている人がいると、その人も同じように作ってるので完成品を買える可能性が…。

防具生産はレベル上げつらそうですね。
私は細工とアクセなんですが、鉱石掘るのにだんだん疲れてきます…。
睡魔との闘いですね。
2008/08/29(金) 10:13:49 | URL | 潤兄 #J4KEwflg[ 編集]
鉱石は暇ですよねぇ、
ひたすらボタンを押し続ける・・・
すぐに飽きてしまいましたヽ(゜∀。)ノ

まぁ自分は防具、細工、錬金なので
鉱石掘りに悪戦することはないのですが(・∀・)

細工なのでしたら是非安く売りつけてくださいヽ(゜∀。)ノ (
2008/08/29(金) 13:04:18 | URL | エアティス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
