エアティスさんの『トリックスター0』 『ラテール』 まったりプレイ日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年03月09日 (月) | Edit |
4周年イベント攻略中です、エアです(゜∞゜)


炎


さて、ただいまカバリア島のそこらに埋まっている ~の炎 を集めているわけですが、


森の炎は他の炎(砂漠、庭園、海岸)よりも出にくいとのこと。


とりあえず上のSSでは森以外の三種類が揃ってる状態です。


比較対象として桜の記憶を置いてみました。三種類が集まった状態で66個の記憶があります。


さてさて、森の記憶が25個集まる時にはどれくらいの記憶が集まってるんでしょうかね。



↓結果


炎2


ドーン、132個です。(ちょうど2倍ですね)


単純計算で、森以外の炎は25個集めるのに大体22個の記憶がでたことになりますが


森の炎は25個集めるのに66個。出現率は他のに比べ1/3のようです。


そりゃ出にくいって感じるわけですねぇ。


まぁそんな分析は置いておいて、やっかいな収集物もそろいました。


ただ今回のイベントでは、♂キャラ、♀キャラ専用のクエがあるらしく


そのクエでもらえる報酬がないと4周年イベントを完遂できないとのこと。


やっかいな(-`ω´-;Aフキフキ   エア一家には♀キャラはいません。


あぁ、♀キャラがいないなら、自分と同じように♀キャラしかいなくて


困ってる人と交換すればいいんだ。パンがなければケーキを食べればいいんだ(違


というわけで、♂キャライベントの報酬と交換募集をし

炎3



炎4


そろったーヾ(゜∞゜*)シ


これでクエ完了。



あとは記憶を掘りまくって、4周年スキル他をゲットすれば目標達成です(゜∞゜)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
