エアティスさんの『トリックスター0』 『ラテール』 まったりプレイ日記。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年02月08日 (金) | Edit |
皆さんはショートカットキーをどのように入れていますか?


他人のショートカットキーが気になってしょうがない!!


そんな日がよくありますよねっ!!(ねぇよ!!


今日はそんなショートカットキーに纏わる7つの伝説について語りましょう
ショートカットキーにそんなデカイ話ねぇよ!!



おっと、その前に、今更なんですが


オールシルド



オラハザド



覚えました


まぁ実際あまり使わないんですけどね、ハードシールドとかオールシールドは。


ハードシールドは継続時間が短いんです、なのでオールシールドとってみようッかなぁ


と思って取ってみました。あんまり防御が上がっても恩恵受けませんが


オーラーハザード、ハイプレより若干使いづらい気がしますね。
ミスが多いし消費MPが多いしクールタイム長いし。
しかし強いです。


さて、ショートカットキーの話に戻しまして


今まで、エアは

エアスキル②
エアスキル②2
エアスキル②3

こんな感じでした。

補助スキルと攻撃スキルを混ぜた形です。
戦闘中にわざわざ変更するのがめんどいためこのような形を取ってます。

1・・・イベントとかドロップ集めとか比較的弱いMobの時はこの欄でやってます。
   ぁ、ホントはマジックバリア⇒一周年、ワンペア⇒フルスイングでしたね。

2・・・溶岩道とかボスの時、この欄でやってます

3・・・掘りとか遊び用です。大抵アクティブのMobがうざいときはハイプレで蹴散らします。
   変身を入れてる時もあります。


さて、ここで、スキルが増えてきたのでリフォームしてみました。


エアスキル②4
エアスキル②5



こんな感じに。


要するに攻撃スキル欄と補助スキル欄に分けた訳ですな。


狩りの場合のエアは左手をF4とF5の間に置いているので、


使う頻度の多いものをF3~F6に置きます。ポーション系とCF+OPですな。


んで囲まれたら、オーラ⇒ハイプレ⇒(フルハウス)です。


オラ


(オーラで蹴散らす。)

ハイ1



(まだ生きてるMob)


ハイ2



(ハイプレでとどめ)


オーラ覚えたので、たまに痛いフルハウスや


赤サラもしくはボスぐらいでしか使わないスカンキーはF1、F2に置いてます。

エアスキル②5


あんまり使わないものはF1、F2に置いてるわけですな。


補助の時はシェイプの効果が切れたら一気に

エアスキル②4



F8⇒F7⇒F6⇒(F5…)とかけていきます。


そうすると大体一周年とシェイプの効果が効いてるので


なんかいい感じです(o゚ω゚)b


ここでもあんまり使わない


ハードシールドとボディガードはF1、F2に置いています。


攻撃スキルが少ないたぬきでコレなんですから


ひつじとかになると大変なんでしょうねぇヾ(゚∞゚*)ノ゛


コメント
この記事へのコメント
兎も結構大変だったりするんだぜ・・・
最近動いてないからよく覚えてないけd(rz
2008/02/08(金) 21:25:58 | URL | katoo #-[ 編集]
そうそう!補助スキルやら攻撃スキルが多い攻撃型もですよねっ!
皆どうやって工夫してるんだろうか(゚∞゚) ?
2008/02/09(土) 10:13:47 | URL | エアティス #-[ 編集]
もう・・・羊はいっぱいいっぱいです(笑)
最近ねた切れだし、私もショートカット晒して見ようかなぁ(。・w・。 ) ププッ
2008/02/11(月) 15:37:50 | URL | ヴィレ #F9ckFCGU[ 編集]
ぉ!魔法型とかぜひ参考にしたいとうちのりゅーが申しておりますヾ(゚∞゚*)ノ゛
2008/02/12(火) 14:55:01 | URL | エアティス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
